帰ってきた期間工

勘の良い人は気づいていたかもしれませんが、実は建築の会社はしばらく前に辞めていました・・・

理由としては、ブログを読んでくださっている方はなんとなく分かると思いますが給料面とか勤務時間とか色々考えて、とても割に合うとは思えなくなったからです。

親には最初反対されましたが、私の憔悴ぶりを見ていたこともあって、なんとか納得してもらえました。

再び転職活動を

そんな訳もあり、仕事を辞めてニートへ・・・という選択はしたくても出来なかったので、改めて転職をしなければいけなかったんですが、前回正社員で転職しようとしてあれだけ苦労をして、さらに苦労して入った会社はブラックで(言ってしまった)、私が取った選択は・・・

はい、また期間工になりました。

前回2年満了してから、既に半年以上経っていたこともあり、もう一度日野に帰ってきました。

他の会社に行くのも有りなんでしょうけど、やっぱり知ってるところの方が安心出来るので。

昔の同僚からは今はあんまり人入って無いよって話を聞いてましたし、実際面接も以前赴任したときと比べてかなり数が少なかったので、いくら満了経験者と言えど難しいのではと思っていましたが、無事合格になりまして、少し前からまた日野で働く事になりました。

今回の配属

ちなみに前回の赴任の時は日野工場配属→古河工場へ異動となったので、今回も古河工場になるかなと思っていたんですが、羽村工場の配属になりました。

自分が入ってからも羽村は結構人が入って来てるので、今は羽村の方が人が足りないのかもしれないですね。

日野工場のときよりかは、多少アクセスは悪いですが久しぶりの東京ですし、また近くをぶらぶらしてみるのも有りかなと思ってます!

ブログも再スタート

このブログも満了してからは、「元日野期間工マサの手記」でしたが、また日野に戻りましたので名前ももう一度「日野期間工マサの手記」に戻して再スタートです。

今までよりも、皆さんの役に立つ情報発信していけたらと思うので、よろしくお願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク