記念すべき初出勤!感想の方は・・・

月曜日、新しい職場での記念すべき初出勤を迎えることになりました。

その日の内に感想を書きたかったところですが、ちょっと疲れてたので(言い訳

まあ、慣れない環境で疲れますよね!

今回の仕事は・・・

私の新しい職場ですが、建設系の仕事になります。

ということで、作業着・肉体労働という部分は期間工と変わらずですね。
要求されるスキルはこっちの方が高いと思いますが、全くの未経験なのでこれからスキルは身に着けないといけないです。

指導も初日からしてもらっていますが、私の先輩にあたる人は結構無愛想で、話しかけて良いタイミングが分かり辛いのがちょっとしんどいですね。

とはいえ、手を抜くとだめなものだと思うので、頑張らないとです。

初日から残業!

指導を受けながらにはなりますが、早速初日から残業をすることになりました。

いきなり、容赦がない・・・

期間工時代なら、まあ残業代出るし頑張るかとなりますが、固定残業代が最初から入っているので、多少残業したくらいじゃ特に増えないんですよね。

しかも、計算してみたら固定残業代の分があるから、基本給が安くて残業代出たとしても大して・・・って感じです。

ただ、その代わり今回正社員という待遇を手に入れたわけなので、社会的な評価は前よりかは良くなっていると思いたい。

給料もぶっちゃけ安いですし、いきなりの残業で面くらいましたが、まだ始まったばかりの新しい職場で、どうにか頑張っていきたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク