期間工をするなら目的があると良い?将来を考えて期間工をやっている人も

日野での経験しかない私ですが、周りを見ていると色んな人がいるなと思います。

私のようにはっきりとした目的があるわけではなく、単純に貯金とかあった方が安心だよなぁと思って期間工になる人もいますし、留学をするための資金のために期間工なる人とか色んな人がいます。

一緒に働いていると、「この人頑張ってるなー」と思う人もいるんですが、そういう人ってきちんとした目的があって働いてる人が多いんですよね。

稼いだお金の使い道を決めてる

なんとなく貯金をしたいからとかではなくて、稼いだお金をこれに使いたい!っていうのが決まってる人は頑張ってる人が多いですね。

私が会った中では、元々海外を回るのが好きで旅費や生活資金のために期間工をやっていた人がいました。

留学とは違うみたいでよくあるアメリカとかヨーロッパ以外にも色んなところに行ってる人で、半年間で満了をしていきましたが、今度はどこに行っているのか・・・

色んなところに行ってるだけあって、コミュニケーション力も凄かったですし、期間工になる目的もはっきりしていて、素直に尊敬出来る人でしたね。

社員を目指している人

日野で正社員になりたくて頑張っている人もいますね。

正社員を目指したいから、高時給の派遣じゃなくて期間工になったって人もいますし、正社員登用が目的の人も結構います。

正社員登用を目指すなら当たり前といえば当たり前かもしれないですけど、やっぱり真面目に頑張ってる人が多いです。

もちろんそうでない人も

ただ、もちろん私みたいなふんわりした理由で期間工をやってる人もいますし、生活に困って期間工をやってる人もいます。

ただ、やっぱり仕事してるのを見ても、ちゃんと目的がある人の方が頑張ってる印象が強いんで、期間工として働くのにマンネリ化してる人は一度貯金の目的を決めるのも良いかもしれないですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク