日産不正検査、その後・・・

世間を大きく騒がせた日産の不正検査ですけど、その後どうなったのかなと思って少し調べて見ました。

時系列ではこんな感じですね。

9月末に検査工程で不正発覚

日産の検査工程で問題発生?

結構な台数がリコール対象になるだろうということで、この時点でも結構大きく取り上げられていましたね。

10月半ばに不正が再度発覚

日産でまた不正、大丈夫なの日産?

不正が発覚してから、「もう、ちゃんとやってますよ」と言っていたのに、実はまだ不正してたことが発覚して、さらに目立つことになってしまいました。

確証は無いですけど、内部告発ではないかって話が結構挙がってるので、従業員の不満は大きそうです。

11月半ばにISO認証取得が取り消しに

日産がISO認証取得取り消し!色々影響が出る?

大きなニュースは一応これが最後ですかね。
どれくらい影響が出るかは分からないですけど、生産が落ちそうな雰囲気は感じなくもないですね。

今どうなっている?

じゃあ、そんな日産ですけど今どうなっているのかなと思って、調べて見た限りだと募集は今もやってるみたいなんで、雇い止めとかが発生してることは無いみたいですね。

生産のスピードは落ちてるみたいで、今の現場は比較的楽なようです。

ただ、今後スピードが上がったらしんどいという声も出ているみたいなんで、年明け以降大変になりそうですね。

残業が増えるってことなら、まだその残業代がもらえるので良いですけど、スピードが上がる分には給料が上がるわけじゃないのが辛いところですね・・・

しかも、ラインが止まってたのと、今スピードが遅くなってる分をこれから取り戻そうとすると思うんで、その時が来たらかなりしんどそうな気がします。

eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s

普通に考えると、検査要員が揃ってからスピードを上げることになると思うんですけど、いつからしんどくなるかは気になるところですね。

このあたりの問題が解決するまでは日産の期間工は結構不安が大きそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク