期間工はキツイと言うけど、会社員も大変だと思った話

昨日、久しぶりに友人と電話で話をして盛り上がったんですが、少し仕事の話にもなりまして会社員の人も大変だなと思いました。

残業の多さ

この手の話はネットだとゴロゴロしてるかもしれないですけど、やっぱり残業とか中々しんどいことも多いみたいです。

友人も日付が変わるくらいまで働いてたりすることがちょくちょくあるみたいなんですが、この前は朝の5時くらいまで会社に残る羽目になったらしく、そのことを結構愚痴っていました。

残業代は出ているようなので、世で言うところのブラック企業ではないんだと思いますが、朝から日付が変わるまで働くのはかなりしんどそうですよね。

期間工も残業が多い時期はありますけど、日付が変わる程働くようなことは無いので体験したことはありませんが、正直体験しないままで良いかなと思ってます(笑)

大事なのは休むこと

6a6d342ae82c2f443d12a1bf5f81471f_s

期間工も2交代であったり肉体労働なこともあって、きついと言う人も多いですが、友人の話を聞いていたら会社員の人も残業なんかで同じように体力的にしんどいんだなと感じました。

どっちもきちんと体調を整えることが大事だと思うので、きちんと休める環境があるのが良いですよね。

そういう意味では、多少不規則ではあるものの、そんな滅茶苦茶な時間になることは無い期間工の方が自分としては働きやすいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク