期間工やってる人は皆マッチョなの?

私は肉体労働をやってる人は筋肉があってマッチョな人が多い印象を持ってるんですけど、同じように感じている人もそれなりにいるんじゃないでしょうか?

これから期間工になろうとしてる人の中に、自分が痩せ気味でそんなに筋肉もついてなくて不安になる人もいると思います。

ただ、実際のところは・・・

期間工はマッチョとは限らない

意外と言いますか、期間工ってそこまでマッチョな人多くないんですよね。

作業着を着てるので分かりづらくはあるんですが、結構痩せ気味の人もいます。

かく言う私もガリとまではいきませんが、痩せ気味ですし。

期間工始めてから痩せたのもありますが、周りを見ていても痩せてる人結構多いんですよね。

逆に太ってる人もチラホラいますし、まだ現場を見た事無い皆さんが想像している光景と実際の光景には結構差があるんじゃないかな。

中にはしっかり鍛えてる人もいますけど、そういう人は期間工の仕事だけじゃなくて自分で何かトレーニングしてる人が多いですね。

期間工をやってて筋肉も多少つきましたが、ムキムキになるような感じではないです。

期間工に必要なのは筋肉よりも体力?

私の持論ですが、期間工は筋肉よりも体力があった方が良いと思ってます。

重い物もありますし、筋肉もあるに越した事は無いと思いますが、1日フルで動く仕事なので体力があった方が良いんじゃないかと。

重いものは機械が処理してるのも多いですしね。

私も筋肉は大してありませんが、仕事は十分こなせてます。

これから期間工になる人は、筋トレも良いとは思うんですけどランニングとかするのがお勧めです。

建設会社で働いてたときは、筋肉も体力もあった方が良いと思いましたけどね。

同じ肉体労働でも求められるものは結構違う・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク