スプラトゥーン2の罠

先週スプラトゥーン2が発売されましたね。

前作はやったことないんですけど、せっかく任天堂スイッチを手に入れましたし、結構人気もあって興味があるんですけどメインが対戦てことでちょっと気がかりなんですよね。

速度制限に引っかかる可能性大

自分の周りの人にはスイッチ持ってる人自体があんまりいないんで、オンライン対戦がメインになると思うんですけど、古河工場に移動してからはモバイルのwifiを使ってて使用制限が気になるところです・・・

前作のものですけど、検証している人がいたんですが3時間で1GBも使用しています・・・

WiiUのスプラトゥーンのオンラインをWIMAXのネット接続でプレイする。

はまったら、速度制限は十分ありそうだなぁと思います。

いや、面白かったらそれでも良いかもしれないですけど。

期間工にとって暇つぶしは重要

一部を除いて期間工の工場や寮の周りは娯楽が少ないんで、暇つぶしが出来るものはあったほうが良いと思います。

私のオススメは据え置きゲームやhuluにアマゾンプライムみたいな動画サイトですね。

逆にオススメしないのはソシャゲやパチンコみたいな課金要素が強いものです。

せっかく期間工で稼いだお金を娯楽だけで消費しきったら元も子もないんで金額に対して長持ちする娯楽が良いですね。

モバイルのwifiに制限がかかるとネット関連で時間つぶしが難しくなるんでそれが結構ネックです・・・

何事もほどほどに!

とりあえず、スプラトゥーン2は誰かが検証してくれるまでは待つとして、買ったとしてもやりすぎないように注意しなくては・・・

一時的に楽しくても、暇で苦痛な時間が来るのは本末転倒です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク