皆さん夏バテにはご注意を

7月はかなり暑かったですが、8月もこのままいくと暑い日が続きそうですね・・・

そして、私はそんな暑さの中やらかしてしまいました・・・

最近だるいなとは思っていたんですが、昨日は朝起きたときからめまいと吐き気に襲われ、身体もだるいという状態で、これまでほとんど無かった欠勤をやらかしてしまうことに。

熱とかは無く症状だけ書くとそこまでって感じではあると思うのですが、とにかく吐き気がやばかったです・・・
なにか喋るだけで吐きそうになるなんて、中々無いので。

多分夏バテ?

多分と書いているのは、病院に行ってないのではっきりした原因が分かってないからです。

というか、こういうときって何科に行けば良いのかよく分からないです。

ただ、時期的にも症状的にも夏バテになるのかな?と思ってます。
いろいろ調べてみてたんですが

□ 普段は、外にいることが多い。
□ 冷房の効いた部屋にほとんどいる。
□ 飲み物は、いつも冷たいものに手が出る。
□ 冷たいものばかり食べている。
□ しっかり睡眠が取れていない。
□ 寝るときは、エアコンをつけっぱなしになっている。

出典:http://care-heart.net/natsubate-hakike/

これらに当てはまると吐き気のある夏バテの症状になりやすいそうです。

最近ちょっと寝れてない感じもありましたし、一番上以外ほぼあてはまっちゃってますね・・・

皆さんはお気を付けを!

上で書いた夏バテになる原因の中には仕方の無い物もあると思いますが、気をつけられるもの(冷たいものばかり飲む・食べる)なんかは気をつけた方が良いと思います。

エアコンつけっぱは、正直この暑さの中ではしょうがないというか、逆につけてないと熱中症が怖いかなと思います。

期間工で働いてる人の多くは、交代勤務で規則正しい生活とは中々いかないと思いますが、健康には本当気を使った方が良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク