通勤時間の有効活用方法

期間工の寮は工場から徒歩で行ける範囲のところもあれば、送迎バスがあるところ、場合によっては電車を使わないといけないところと色々あります。

基本的には徒歩か送迎バスのところがほとんどだと思いますけど、送迎バスは来る時間が決まっているので拘束時間が長くなるという意見もチラホラあります。

そこで、移動中の時間を持て余してしまっている人向けにオススメのものをいくつか紹介しようと思います。

読書

いわれなくても・・・という人もいると思いますが、読書は時間つぶすのには良いと思います。何か資格を取る勉強をしてる人とかならなおさらですね。

わざわざ本を持っていくのはかさ張ったりもするので嫌だという人もいるかもしれませんが、今はアマゾンのkindleみたいな電子書籍もあるので、スマホでも読めますからね。

後は読書と言っても、勉強用の本や小説以外にも漫画なんかも有りだと思います。

ただ、漫画は潰せる時間が少ないのでお金がかかりやすいかなと思います。

ゲーム

これもスマホさえあればいけます。

まあ、携帯ゲーム機くらいなら持ち込んでも良いかも知れませんが、あんまり見ることは無いですね。

期間工をやってる人は結構ソシャゲをやってる人が多くて、バスの中でソシャゲの話をしている人も多いです。中にはいくら課金したかなんて話をしてる人もいますが課金はお金が溜まらない原因なので辞めた方が良いと思います。

無料で遊べる範囲に留めるのが良いでしょうね。

ネットサーフィン

スマホでネットサーフィンをするのみ良い暇つぶしになると思います。

もしかしたら、このブログを見つけたきっかけがネットサーフィンだったって人もいるかもしれませんね。というか、私はネットサーフィンをしていて、いくつか先人の皆さんのブログを発見しました。

ブログじゃなくても、気になることはだいたいグーグルで検索出来ますし、一番手軽な暇つぶし方法だと思います。

スマホが便利すぎる

スマホ依存症とかいう言葉もありますけど、スマホは本当に万能だと思います。
逆にほかの方法はいよいよ読書とか、寝るとかそのくらいしか無いのが正直なところですが・・・

だいたい何か時間を潰すときにはスマホがあればなんとかなりますね。
なんとなくボーっとしてて時間を無駄にしてるなと思った人は参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク