更新できないのはどうしてか?

基本的に更新は出来るもの・・・

ではあるんですが、それでも更新が出来ない事はあります。

理由は色々ありますが、いくつか書いていこうと思います。

自分ではどうしようも無いもの

自分がどんなに頑張っていてもどうにもならない事もあります。

  • 生産台数が減った
  • 不況

生産台数が減る理由はいろいろありますが、車が思ったよりも売れなくて生産台数を落とす事があります。

そうなると、人が多すぎても仕方が無いので更新は難しいですね。

あと、不況に関しては分かりやすい例でいくとリーマンショックみたいな事があると更新してもらえないです。

生産台数が落ちただけなら、一部の更新が無くなるだけですがリーマンショックの時は誇張でも何でも無く全期間工が更新出来ないレベルの話になります。

ただ、最初に書いた通りこればっかりは気をつけてどうにかなる問題でも無いので、そうなったら運が悪かったとしか・・・

リーマンショックになったら、期間工じゃなくても大変な事ですしね。

自分が原因のもの

逆に自分が原因で更新出来ない事は気をつけていればあまり無いと思います。

  • 不具合を連発
  • 勤務態度が悪い
  • 遅刻・欠席が多い
  • 人間関係で問題を起こした
  • 寮で問題を起こした

理由はいろいろありますが、だいたいこんなところだと思います。

多いのは真ん中の3つ、特に遅刻・欠席あたりかなと思います。

ただ、気をつけないといけないと言っても、当たり前と言えば当たり前な事し書いていません。
とはいえ、疲れが溜まる仕事ですし生活も不規則になるので、遅刻・欠席は他の仕事と比べると出やすいんじゃないかと思います。

問題を起こさないのは当然として、自分の生活リズムを崩さないで体調管理をしっかりするのが長く継続するうえでは大事だと思いますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク