イラストと写真でだいぶイメージが変わる

前に別の記事で日野の期間工募集のページで6コマ漫画があるってことを書いたんですけど、日野の期間工募集のページでほとんどイラストだけのページがあるんですよね。

写真のページ

日野自動車 期間従業員募集

イラストだけのページ

日野自動車 期間工 期間従業員募集
この手の別ページってだいたい派遣会社が運営しているイメージなんですけど、日野は自分のところでやってるみたいですね。

2つ以上ページがあると取り合いになっちゃいそうな気がするんですけど、ページの雰囲気が違うと応募してくる人も違うのかもしれないです。

イメージの違い

私の感覚になっちゃいますけど、イラストの方が柔らかい雰囲気というかなんというか・・・
いくつか期間工募集をしてる会社のホームページを見ましたけど、だいたいが写真メインとか文章だけとかなんで、この手のイラストは珍しいですよね。

期間工以外の求人でも人だけイラストとかは結構ありますけど、寮やトラックまで全部イラストで統一してるのって中々無いと思います。

他の会社も何もイラストにしろとは言わないですけど、もっと独自の路線でページ作ってけば良いんじゃないかなーって思うんですけどね。

それぞれ特色があった方が面白いですし、派遣の求人が多いのも理由なんでしょうけど、どこも似たようなページであんまり印象に残らないんで。

お金とかもかかるでしょうから、素人が適当なこと言うと怒られるかもしれないですけど、印象に残るページの方が良いと思うんですけどね。

後は正直なことを言うとブログのネタにしやすいのもあるんですが(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク