火元には皆さん注意をしましょう

既にご存知の方もいるかもしれませんが、某期間工を募集している会社の寮で火災(爆発?)があったようです。

出火原因や被害の状況などは、まだはっきりとは分かっていないようですが、同じ寮に住んでいる期間工だけでなく、他の寮に住んでいる期間工も含め、なんらか影響は出てくるんじゃないかと思います。

寮での火元は要注意

以前書いた記事で、日野では火元に関してはかなり厳しくいわれることを書きました。

寮生活で気をつけるべきこと

火災が起きると、会社側でも問題になりますし、周りに住んでいる人にも影響が出ますし、それは仕方がないことだと思います。

他の会社でも火元は結構厳しく言われているみたいで、調べた限りだと自炊そのものが禁止だったりすることが多いようです。

今回火災があった会社でもコンロなどの自炊用具の持ち込みはNGだったみたいですね。

煙草に関しては禁止かどうかはちょっと分かりませんでしたが、もし今回の出火原因が煙草の不始末とかであれば、少なくとも今回火災が起きた会社では全面的な禁煙になったとしてもおかしくないと思います。

色んな人に影響する

寮みたいな大勢に関係する場所で何かあると、関わっている人全員に影響が出るかもしれないです。

基本的に会社がわざわざルールにしている事は、何らか理由があるもののはずなので、ルールはしっかり守らないといけないです。

特に火元は周りはもちろん、自分自身にも被害が出るものなので本当に要注意だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク