期間工になってスッキリした身体

この前の休みに都内で久しぶりに友人と会いました。

1年ぶりくらいに会った友人なんですが、開口一番「しばらく見ない間に痩せたね」と言われました。

確かに健康診断の結果でも入社したときと比べて4キロくらい減ってましたし、多少身体もスッキリしたのかなと思います。

期間工はダイエット向き?

私の周りにも期間工になってしばらくたったら痩せてたという人は結構います。

他の期間工ブログでも痩せたエピソードを書いてる人がいるので、割とどこの会社も同じなのかもしれません。

期間工は肉体労働になるので、元々そんなに運動してなかった人は痩せやすいのかなと思ってます。

体重のことで悩んでいる人は多いと思いますけど、減量したい人に期間工は意外とピッタリな仕事なのかもしれません。

筋トレとしては微妙?

減量というと筋トレにもなりそうな気がするんですが、個人的には微妙だと思ってます。

確かに昔より筋肉はついたとは思うんですけど、同じ作業を繰り返すことが多いのでスポーツジムみたいに色んなところが鍛えられるわけじゃないです。

なので、期間工をやってマッチョに・・・というのは現実とちょっと違うかなと。

ただ、運動してなかった人が期間工になったらそれなりに筋肉はつくと思いますよ。
多分最初の頃は身体中バキバキになると思いますが(笑)

人によりけりな部分も

元々工場で働いてた人や動いてたことが多い人はやっぱり痩せる人は少ないですね。
もう慣れてる人なら、それ程体重が変わることは無いんじゃないでしょうか。

あと、期間工になってから太ったって人も見たことがあります。
かなり食べる人だったので、おそらく動いた分以上にドカ食いしてたんじゃないかなと思います。

ただ、工場の食堂で食べるようにすれば、栄養バランスもある程度考えられてると思うので、太る人は少ないんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク