古河工場の寮から都内への行き方

先日、都内へ行ってきましたが、今日は都内までの行き方を書いていこうと思います。

寮によっては、ルートに違いがあるかもしれませんが、私の場合のルートを書いていきますね。

寮~古河駅

茨城急行自動車(通称いばきゅう)のバスで行くことになるんですが、私の場合は寮から歩いてすぐの所にバス停があります。

古河駅まではバスでだいたい25~30分くらいかかります。
バスの時刻だけ把握しておけば、寮から駅まで合わせても30分前後で行けますね。

古河駅~東京都内

都内の有名なところだと、上野や新宿まではだいたい1時間くらいで行けます。

古河~上野

宇都宮線か上野東京ラインに乗れば、乗り換え無しで1本で行くことが出来ます。

皆さんご存知の上野動物園の他にもアメ横や美術館が近くにあります。

古河~新宿

湘南新宿ラインに乗れば、上野と同じく乗り換え無し1本で行くことができます。

何でも揃ってる場所ですし、色んなところから来れるので、知り合いに会うときは新宿に行くのが結構楽かなと思ってます。

この前友人に会ったのも新宿でしたが、その時はゲームセンターとか適当なお店でぶらぶらしてました。
それと、友人のオススメで一滴八銭屋ってところでうどんを食べたんですが、ここのかしわ天ぶっかけは本当に美味しかったので、オススメです。

暇つぶしの準備も

乗り換え無しで行けるので、寝るのも有りですが終点に行くわけじゃないので寝過ごすのがちょっと怖いですね。

何か暇つぶし出来るものを用意しておくのが良いかなと思います。

本や携帯ゲーム機なんかがあると良いと思いますが、ゲーム機とかは熱中し過ぎて周りの邪魔にならないように注意してくださいね!

スマホでネットサーフィンするのも良いですけど、電池が古いと充電切れもあるので、モバイルバッテリーを準備しておいた方が安全かな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク