期間工を狙った犯罪?怖い話もあるものです・・・

たまたま、「期間工」と打って出てきたニュース記事の見出しに「監禁」「恐喝」という言葉が出てきて、まさかそんなことをやった人が・・・

と勘違いしかけたのですが、どうやら逆に期間工の人が監禁・恐喝にあってしまったというニュースだったようです。

チャットアプリで誘い出し監禁、恐喝 容疑の4人を逮捕 足利署

狙われた期間工

4人の20歳未満の人たちが36歳期間工を狙って恐喝をしようとしたみたいですね。

恐喝犯の一人は女子高生だったようなので、あくまで予想ですけど女子高生の子が誘き出す役をやって、期間工側がまんまとハニートラップにひっかかった・・・という展開なんじゃないでしょうか。

去年の出来事だったようですが、とりあえず無事4人とも捕まって良かったですね。

お金を持ってると思われるのかも?

期間工の魅力は稼げる点ですし、期間工ブロガーの人でも貯金1000万円以上!なんて言ってる人もたまにいるので、期間工=金持ちみたいに感じる人もいるのかもしれないですね。

実際のところは、真面目にコツコツと貯めてる人もいれば、すぐに使っちゃう人もいるので、一概にそうとは言えないのが実際のところです。

それに期間工で貯金1000万を達成した人は、長年コツコツと真面目に貯金してきた人か、FXなんかで投資に成功した人みたいな割と稀少な存在な気がします。

もちろん半年で100万貯金した人なんかであれば、結構いると思うのでそういう話を聞いた可能性もありますが。

知らない人に会う時は気をつけて

今回使ってたのがどんなアプリだったかは分かんないですけど、今回みたいな話って結構怖いですよね。

私は友人ぐらいとしか連絡取らないですけど、知り合いにもSNSとかで知り合った人と会ってみたりしてる人がいますし、出会い系みたいなものじゃなかったとしても、全然起こってもおかしくないのかなぁと。

もし、知らない人と会うことになっても、なるべく人が多い場所にするとか気をつけた方が良いんでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク