趣味嗜好の変化

WBCは終わっちゃいましたけど、今は高校野球の春の甲子園をやってるんで、野球のイベントはまだまだ続いてますよね。

ちなみに野球のことを最近ブログで書いてますけど、私は野球経験者じゃありません。
学校の授業でソフトボールをやったことがあるくらいですね。

個人的に不思議だなと思ってるんですけど、昔は野球中継嫌いだったのに、今は結構楽しく見れてるんですよね。

変わったきっかけ

野球中継が嫌いだったのって、確か小学生ぐらいのときだったと思うんですよね。
好きなテレビが野球中継の関係でお休みだったり、放送が遅れたりしたんで。

ただ、確か中学くらいのときだったと思うんですけど、同級生がゲームのパワプロをやってて、自分もやってみたんですが、それ以来野球中継も好きになったんですよね。

最初は普段自分がゲームで使ってる人がテレビで出てるのを見るようになって、だんだん野球中継自体も見るようになったのかな。

ただ、趣味嗜好が変わるのって、割と大きな出来事があったときが多いみたいですね。

えっ?こんなことでも??あなたの性格ががらりと変わる7つの経験

上のは結構極端な例だと思いますけど、そんなこともあるのかとちょっとビックリしました。

期間工になって変わったこと

期間工になってから、何か趣味嗜好とか変わったかなと考えてみたんですが、正直あんまり無いのかなと思ってます。

私は20代なんで若い方なんでしょうけど、この歳でも性格や趣味嗜好とかはそんな簡単に変わるイメージは無いです。

ただ、しいて言えば昔よりも甘いもの食べる機会は増えたなって思います。

昔はあんまり甘いものって食べなかったんですけど、期間工始めてからは結構食べるようになりましたね。
やっぱり動いてて疲れてるからかもしれないですね。

最近は日勤だけなんで、それ程疲れたりはしてませんけど。
個人的には古河工場に転勤でも良いからもっと働きたいなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク