期間工の節約術

期間工になる目的は大手自動車メーカーで正社員になりたい、自動車が好きでものづくりに携わりたいなど色々あると思いますが、一番多いのはお金を稼ぎたいからという理由だと思います。

ただ、そんな中貯金をしっかり出来ている人が多いかというと、意外とそうとも言い切れないのが実情です。

しかも給料がどうのという話ではなく、単純にお金を使ってしまって貯められない人がいるんですよね。

パチンコやらソシャゲやらは頑張って控えてもらうとして、少しでも貯金を増やすためにオススメの方法を書いていきます。

自炊をする

一つは自炊をする事です。

コンロが使えるかは寮の環境にもよりますが、コンロが使えるのであれば基本的に自炊は問題無いので、朝と夜自炊するだけでも節約になります。

もしコンロが使えない寮でも電子レンジがあれば、意外と自炊で作れる料理も多いのでオススメです。

火が使えないから自炊は諦める?でも方法はあります!

食堂も決して高いわけではないんですが、ちゃんと節約をしようとするとやっぱり自炊の方が良いですね。

レシピもスマホで検索すれば結構出てくるのでハードルもそんなに高く無いです。

飲み物を自販機やコンビニで買わない

そして、自炊よりも効果があるかもしれないのが飲み物です。

自販機で500mlのペットボトルに入った飲み物を買うと、120~150円くらいかかりますがこれって高いんですよね。

粉末を水に溶かすタイプのものだと安いやつなら500ml分が10円台で買える物もあるので、夏のように水分補給が多い時期だと結構大きな差になります。

後はペットボトルで買う場合でも、ネット通販とかでたまに格安で売ってるものがあるので、そういうのを買うのも良いと思います。

ただ、一つデメリットを言うと同時に大量に買うのが前提なところがあるので、同じ味の物が続く可能性が高い事だけは覚悟しておいた方が良いです。

時期によっては1万円近い差が出てもおかしくないので、ついつい自販機とかで飲み物を買ってしまうという人はチャレンジしてみるのは有りだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク