コロナウイルスによる自動車メーカーへの影響

コロナウイルスが騒がれるようになってから、色んな自動車メーカーにも影響が出ているみたいです。

一番影響が出てるのはホンダ

色んなところで影響が出ているようですが、一番影響が大きいのはホンダのようです。

ホンダは武漢にも工場があって、今回のコロナウイルスの影響でしばらく工場の稼動がストップしているみたいです。

車体工場もありますが、部品の工場もあるので日本の生産状況にも影響があるかもしれないですね。

後は日産と三菱も武漢ではないですが、コロナウイルスの感染者が多い地域に工場があって、同じように生産がしばらくストップしてるみたいです。

日産に関しては国内向けの部品の製造をしているようなので、しばらくは日産の生産は落ち着いた感じになるんじゃないでしょうか。

どの工場も来週には生産を再開したいと言ってるみたいですが、そんな状態が毎週続いてるようなので、しばらくの間は影響がありそうです。

他の所でも影響は出てる

上であげたのは影響が大きいところがメインですが、日野も始め他の会社でも少なからず影響は出てます。

まあ、中国の国内に工場持ってる会社の方が多いですし、期間工を募集してる会社でコロナウイルスの影響が全く無いところは無いと思います。

ただ、部品が中国から来てるところで無ければ、日本国内の生産には関係無いと思うので、期間工の人にまで影響が出るところはあまり無いんじゃないかなと。

もしコロナウイルスの件で期間工になるか悩んでる人がいたら参考になると良いんですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク