期間工が変わる?

古賀工場で働きはじめて1週間になりますが、少しずつ回りの環境に慣れてきたのかな?と思います。

まだ、慣れない部分もありますが、そこは追いおいですかね。

もう少し働いたら、日野工場のときとの違いも少しずつ書いて行けたらと思います。

なので、今日は久しぶりにニュースで気になったことを

期間工から地域限定社員へ

パナソニックが地域限定社員を採用するってことで、それが期間工を募集してる会社も同じようにするんじゃないかって記事ですね。

パナソニック工場に「地域限定社員」 人手の確保図る

正直、本当にそんな風になるのかな?って疑問に思いますけど、まあなったらなったで、嬉しい人は結構いるんでしょうか。

正社員を目指したいって人には、ありがたい制度になるんですかね。

ただ、今の期間工ぐらいの待遇で働けるかは分かんないんで、人によっては期間工の方が良いじゃんてことは普通に起こりそう。

多分まだ先の話

パナソニックだと2年半働いてからの話みたいですし、他のところが真似するのはもっと時間が経ってからなんじゃないかなーと思ってます。

正直、私はそんな頭良くないんで、わかんないだけかもしれないですけどね(笑)
頭いい人が見たら、これが良いじゃないか!ってすぐ真似するとかあるかもしれない。

まあ、いずれにせよ今働いてる環境がすぐに変わることは無いんだし、変わったらそのとき考えれば良いのかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク