いすゞの期間工募集がストップしてました

いつぐらいからなのかは分からないのですが、いすゞの期間工の募集がストップしているみたいです。

いすゞは日野と同じでトラックやバスを作ってる会社なので、日野で期間工をしてるとなんとなく対抗心がわいてきます(笑)

まあ、そんな話はどうでも良いとして・・・

人が足りてる会社も多い?

日野も私が入社した前後くらいは、あんまり募集してなさそうでしたが、いすゞに関しては完全に募集自体が止まってるみたいなので、かなり人が足りてるんですかね?

大手の期間工で完全に募集を止めてたのって、2年くらい前にトヨタが止めてたのを見たくらいなので、結構珍しい事だと思います。

日野は私が入社したときに比べたら、結構募集してるんじゃないかなと思うんですけど、古河の受け入れはあんまり無いって話を聞くから、まだ人は足りてる方なのかも知れないですね。

あ、でも羽村は結構人が入って来てると思います。

工場の施設は古河より古いですが、周りは東京だけあって発展してるほうなんですけど、羽村が一番人募集してるような話を聞くのはなんでなんだろうなぁ・・・

組立ラインにはいますが、担当してる工程は替わったので、仕事的な大変さが中々比べられない。

募集ストップになるとびっくりするけど

期間工バブルはもう終わったと言う人がたまにいますが、募集ストップを見ると「まさか!?」と思ってしまいます。

でも、他の会社を見てみると相変わらず、祝金・慰労金が下がるような気配もありませんし、今からさらに上がる事は無くても、まだまだ稼げると思います。

どこどこの会社が祝金を下げたからもう終わりだ!と言う人もいますけど、どこか1つの会社が募集止めたり待遇が変わっても、他を見たら結局変わってなかったり、とまってた募集も1ヶ月くらいしたら、全く同じ待遇で募集再開したりしますからね。

まあ、そうは言ってもあせっちゃうので、募集してくれてた方が嬉しいんですけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク