期間工は経験者が優遇される?

今週から仕事が始まりましたね。

案の定と言いますか、長期休暇+風邪で鈍った身体での仕事にはかなり堪えてます。

ブログの方もちょっと書くのがしんどかったですが、1回更新しなかったらそのままずるずるといく気がしたので、ちょっと無理をして書いてます。

ラインに遅れは出していない

ただ、これだけ鈍った身体でも幸いラインに遅れは出さずに済んでいるので、そこは安心しました。

もし、期間工の経験期間がもっと短かいときに、今回みたいなダブルパンチを受けたら遅れを出して怒られてたかもしれません。

私も通算したらもう少しでなんだかんだで3年くらい期間工をやっているので、その経験が生きてるのかなと思います。

期間工は経験者の方が面接に通りやすいとよく言われますが、こういう時の差もあるのかもしれません。

期間工は経験者が優遇される

期間工でなくても経験者は優遇されやすいものだと思いますが、期間工は特に経験者が優遇されやすい仕事だと思います。

短期間で辞める人も一定数いる中、満了までしっかり続けられる人なら次の赴任でも十分長く続けられるでしょうからね。

その中でも同じ会社の経験者に再赴任する人は会社としてもありがたいみたいです。

日野でも1年以上の経験者がもう一度赴任するときは経験者手当を支給してますが、その会社でちゃんと満了した事があるってだけでも評価されるのが期間工です。

私も日野へ出戻った口ですが、期間工では出戻り自体珍しい事ではありませんしむしろ出戻りが歓迎されるというもちょっと変わった所なのかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク