突発的な休みに振り回される期間工。でも、振り回しているのも期間工

期間工に限った話ではないと思いますが、突発的に休む人が出て忙しくなることってありますよね。

来ると思っていた人が来ないと単純に仕事が増えることもそうですが、速さも求められるし気分も乗らないのでキツイと感じることが多いです。

休みがちな人はもったいない

元々期間工は入れ替わりが激しいので、1年もすると色んな人を見ることになりますが、
休みがちな人も何人か見てきました。

体調が悪くて休むのは仕方がないと思うんですが、中にはやる気が無いのかなんなのか、よく分からない理由で休みがちな人もいるんですよね・・・

本人なりに何かあるのかもしれないですけど、来ると思ってるのに来ないことが多いと周りの人がしんどいことが多くなります。

それに本人にとっても、満了金なんかは出勤率が支給条件になっているので、休むと本人にとっても良いこと無いんですよね。

周りの人の心象も悪くなりますし、凄いもったいないと思います。

場合によっては他の工程の迷惑にも・・・

人が足りないとなると、その部署の中で大変になるのは当たり前ですが、他の部署にも迷惑がかかる可能性もあります。

例えばですが

人が足りない→間に合わない→ライン全体が遅れる

という事もあります。

残業が増えればその分稼げますけど、身体を壊したいとは思わないので程ほどが一番です。
なので、もし今休みがちな人がこの記事を見てたら、出来る限りちゃんと出勤した方が良いですよ!

ただ、体調が悪いときはきちんと休みましょうね!
無理だけは禁物です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク