大谷選手の凄さに憧れる。でも、自分は期間工・・・

大谷選手が投手としてもメジャーデビューしましたが、初勝利を挙げましたね!

なんでも、ベーブ・ルース以来99年ぶりの二刀流選手の勝利ということで、歴史的に見ても凄い偉業のようです。

ホームランはありましたが、ヒットはほとんど打たれてないようで、メジャーでもこのまま順調に活躍するんじゃないでしょうか。

日本人選手が活躍するとやっぱり嬉しいですし、頑張って欲しいです。

大谷選手と言えば目標達成シート

大谷選手のエピソードで有名なのは目標達成シートですよね。

Ohtanis-GoalSheet_mini-1

マンダラチャートと言うらしいんですが、中心に目標が来て、その周りに目標を達成するのに必要なこと、そのさらに周りには、中間目標?を達成するために必要なことを書いていく・・・というものですね。

私はやったことないんですが、結構やったことのある人っているんでしょうか?

ただ、個人的に凄いと思うのは、これを高校1年生で作ったってことですよね。

ドラフト1位で8球団競合するために何をするのかなんて、高校1年生のときに書けって言われても書ける気がしません。

結果的にドラフト1位8球団競合は実現しませんでしたが、メジャーリーガーになって試合に出ているのは本当に凄いですし憧れますね。

でも、自分は期間工・・・

憧れはするものの、上で書いたようなことはやったことないですし、やってみたとしてもその通りに進められる気がしません。

というか、メジャーリーガーと期間工という時点で比べるべくもありません・・・

ただ、大谷選手みたいに才能だけでやってきたんじゃなくて、きちんと目標を決めて行動してきた選手っていうのは、参考にした方が良い部分も多いのかなと思いました。

目的を持つことの大事さ

前に期間工で働くには目的があった方が良いと私も書いたことがあります。

期間工をするなら目的があると良い?将来を考えて期間工をやっている人も

期間工でただ働くんじゃなくて、やりたいことがあってお金を貯めようとしてる人たちは仕事も頑張っていますからね。

私もちゃんと目標があった方が良いんでしょうけど、とりあえず思いつくものだと、リタイア生活とかそんなのしか無いんですよね。

楽してダラダラ暮らしたいのがバレバレです(笑)

期間工で稼いだお金で何か別のことをしようと思っても、別に留学とかに興味があるわけでもないんですよね。

今後のことも割と適当にしか考えてないですし、こういう計画性の無さは自分の悪いところなんだろうなぁ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク