今週は夜勤週・・つまり!

今週は夜勤で勤務をしています。
ということで無事2交代勤務に戻りました!

これで、収入の方も元通りということで、またコンスタントに稼げると思います。

移動手当てということで、臨時収入もありましたけど日勤だけのときは収入が落ちてたので、戻るのはありがたいです。

ただ、今週も半ばを過ぎましたが久しぶりだとやっぱり眠いですね・・・

ミスとかはしてないですけど、うっかり1箇所締め忘れそうになって本当に焦りました。
(自分ですぐに気づいたんでセーフでした

古河工場は派遣の人が多い

働いてみて思ったんですが、古河工場は日野工場と比べると派遣の人が多いですね。
一緒に働いてる人にも聞いてみたんですけど、結構いろんな派遣会社が求人出してるみたいです。

求人ジャーナルっていうフリーペーパーを持ってる人がいたんで見てみたんですけど、確かに日野はいっぱい載ってる・・・

そして、時給が高い・・・

IMAG0231

時給1500円て考えると、普通に期間工やるより高いんですけど、これよく見ると社員登用制度があるって書いてあるんですけど、当社正社員てことは、派遣会社の正社員になるってことなんですね。

ただ、正社員登用って書いてあるのに満了金とか慰労金のこともかいてあって、どういうことなのかよく分からない・・・

確かに給料は良さそうに感じますけど、なんかこういう分かりづらいやつはちょっと不安になるのであんまりな気がしますね

(時給高いのが悔しいわけじゃないですよ)

もう働いている私にとってはあんまり関係無いといえば無いんですが、古河工場の中でも色んな会社経由の人が働いてるんだなと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 元いすゞ期間工 より:

    正社員登用制度ありなのに満了金って、期間工も一緒じゃないですか?

    日野も派遣会社も全員正社員にはしないし、なりたくない人もいるし。

    • masa より:

      >元いすゞ期間工さん
      確かに言われてみればそうですね・・・
      正社員登用しますって書いてある派遣会社の求人があって、それとごっちゃになってたみたいです。