期間工の人におすすめの趣味

期間工になる人というのは、大なり小なりお金が必要だからなるって人が大半だと思います。

もちろん、家が無いから住み込みで働けるとこを探してるなんて人もいると思いますけど、一番大きなメリットはお金を稼げるってところなんで、日野のホームページにも書いてあるような、留学をしたいとか起業の資金にしたいとか、そういう人が結構います。

実際に留学したくてお金を貯めてるって人は私も会ったことがあります。

そこで、気になるのは実際どのくらい貯金が出来るのかだと思うんですけど、正直その人の散財の仕方にもよると思うんで、今回は比較的お金をかけずに済む趣味を紹介出来たらと思います。

映画やドラマ・アニメの鑑賞

このあたりは、最近動画配信サービスがいっぱいあるんで、何か一つ契約しておくだけでも結構暇な時間をつぶせます。

個人的にオススメな動画配信サービスはこちらです。

  • アマゾンプライム
  • Hulu
  • Netflix

アマゾンプライムは年間3900円でそれなりの数の動画が見放題です。
Huluも月1000円くらいに、Netflixもプランによっては月600円くらいで動画が見放題なんで、結構オススメですね。

私はシーズン4の最初の方で挫折しちゃいましたけど、ウォーキング・デッドを流してるだけでも結構時間に・・・

据え置きゲーム

00000615_820_461_1

ソシャゲなんかだと際限なく課金が出来てしまうんで、オススメ出来ませんが、据え置きのゲームはハードが少し高いですけど、ソフトは新品でも数千円ですし、中古なら3桁とかで買えるものも結構あります。

それで何十時間と時間をつぶせるんだから、これは結構大きいと思います。

前に、単独の記事で紹介したマイクラなんかは割と安めでしかもかなりの時間を遊べるのでオススメですね。
マイクラの場合はゲーム機じゃなくてパソコンで遊べるのも大きいかも。

期間工におすすめの暇つぶしになるゲーム

ネットサーフィン

ネットサーフィンも結構良い暇つぶしになるんじゃないかと思います。
料金も月数千円くらいで出来ますし、スマホ持ってるならそれだけでも出来ますしね。

私が期間工ブログを書くきっかけになったのも、ほかの人が期間工ブログを書いてるのを見たからですし、Wordpressでブログを始められたのも、ネットに作り方を書いてくれてる人が結構いたからってのがあります。

WordPressなんてツールがあるのもネットで調べなかったら知らなかったですし、ネットサーフィンをやってると今まで知らなかったことも結構知る機会にもなってよかったなと思ってます。

もちろん、間違ってる情報とかもちょいちょいあるんでそれは気をつけないとですね。

お金を貯められるかは自分次第

そんなわけで、いくつかあまりお金をかけずに済む趣味を紹介しましたけど、働いてる人の中にはパチンコとかが趣味の人もいて、そういう人はやっぱり貯金出来てない人が多いです。

ただ、貯金をしたいからって何もしないで寝てるだけっていうのは味気ないと思いますし楽しくないので、なるべくお金をかけずに楽しめる趣味を見つけるのが一番だと思いますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク