自分の工程が一番辛い?そう思っても愚痴は程ほどに

羽村工場に配属になってからは、古河の時と比べて共同スペースも多くなったので、同じ工程の人以外と接する機会が増えました。

まあ、話す内容と言えばちょっとした世間話だったり、自分の工程に対する不満や愚痴なんかが多いので、そんな大したものではありません。

ただ、話していると「ん?」と思う事もしばしば・・・

自分の工程が一番辛いと信じて疑わない

たまに話していると

相手「そっちの工程はどんなとこ?」

自分「○○な仕事をする工程ですねー」

相手「はあ、羨ましいなそっちは楽そうで・・・」

自分「はぁ」

相手「俺んとこはさぁ」

~愚痴のオンパレードのため中略~

相手「ってな感じで、きついのよ。多分一番きつい工程なんじゃないの?」

自分「はぁ」

という感じの会話になる事があります・・・

もしかしたら、実際きつい工程で働いているのかもしれないですが、同じ工程で働いた事ない人にいきなり「そっち楽そうだね」なんて言われたら、ちょっと(#^ω^)ピキッとなります。

まあ、私のいる工程がきついかと言われたらそこまででは無いと思いますが、相手の工程の話を聞いてもどっちがきついかは正直分からないのでなんとも言えないです。

同じ工程を昔経験した事がある人に言われるなら分からないでもないんですけどね。

愚痴を言うのも良いけど程ほどに

慣れるまでは本当にきついですし、慣れてからもしんどいと感じるときはそこそこあります。ただ、自分が辛いからと言って、必ずしも他の人が自分より楽をしてる訳ではないので、愚痴も程ほどが良いかなと思います。

他の工程の人でもご近所さんなので、下手に人間関係が悪くなるような事は言わないのが吉ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク