寒くなる前に風邪などの予防を

まだ、そこまで冷え込んでいませんが、この前も書いたとおり季節の変わり目なので体調を崩す人も出始めています。

風邪は期間工にとって、ある意味一番の敵と言っても過言ではないので、今のうちから予防をしていきましょう。

インフルエンザシーズンも間近

冬と言えばインフルエンザですが、例年11月末頃に流行り始めるので、予防接種がまだの人は気をつけましょう。

既に予約がいっぱいで予約が出来ないところもあるようなので、なるべく急いだほうが良いと思います。

シーズンまっさかりにやるよりは、事前にやっておいた方が良いですからね。

寒い時期は保湿も大事

風邪の予防のためには保湿も大事です。

簡単なところでいくと、加湿器あたりを使うのが楽ですね。

ワンルーム用のもので十分なので、そんなにちゃんとしたやつは買わなくても大丈夫です。
寮暮らしで物を買いたくない人もいるかもしれませんが、持って行くのが面倒という事なら隣の人か同僚にあげたりしても良いと思います。

もし、それも嫌だって事なら、濡れたタオルを部屋に干すとか、マスクをするだけでも保湿が出来ます。

保湿はちょっとした工夫でも出来るので、何か事情があって加湿器が使えない人は自分の生活にあった方法を取れると良いですよ!

健康を保って休まないように

期間工は身体が資本というのは肉体労働という事に限らず、働いた分だけ給料が出るという部分です。

満了金、慰労金の事を考えると、1日休んだだけで1万円どころじゃない金額がマイナスになるので、体調管理は一番大事な事ですからね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク