期間工の臭い対策

ゴールデンウィークも明けてしばらく経ちましたが、汗の臭いが気になる季節になってきました。

私の周りでも汗が臭いとか言う人が増えてきましたが、今日は期間工の臭い対策を書いていこうと思います!

汗をなるべく抑える

工場で仕事をすると、肉体労働なのと風が入ってくるような環境じゃないので、どうしても汗をかいてしまいます。

特に夏場はひどいので、きちんと対策をしてないと体臭が・・・ということもしばしば。

自分自身ではそこまで気にならなくても、他の人の臭いって結構気になるものです。

周りの人も含めて、なるべく気持ちよく働くためにも気をつけられた方が良いと思います。

オススメは制汗剤

気軽に始められるものだと、制汗剤と使うのが良いです。

変に凝らなければそんなに高いものでもないですし、コンビニやドラッグストアでも売ってるので買うのも楽なのが良いですね。

  • わきの下

なんかの臭いの原因になりやすい場所につければ、結構汗を抑えられます。
ワキガの人にも効果があるそうなので、もし気にしている人がいたらオススメですよ。

ヘルメットも要注意

期間工など工場で働く場合は基本的にヘルメットを被ることになります。

工場で働いたことのある人なら分かると思いますが、ヘルメットを被ってると凄い蒸れるうえにどんどん臭くなっていくんですよね。

密閉された状態になるので、夏場じゃなくても結構臭いがつきやすいこともあって結構困りものなんですが、出来る対策としては消臭剤を使うとかですね。

出来れば週1くらいで洗った方が良いそうなんですが、私は基本的に消臭剤だけ使ってます。
使うものにもよると思いますが、それだけでも結構変わりますね。

後は私は使ったことありませんが、ヘルメット用のインナーというものがあるらしいです。

原理はあまりよく分かりませんが、蒸れずらくなるのと、直接ヘルメットに触れない分臭いもつきづらいそうです。

c5d535e74b0f885eeacbd854fe79a85c_s

なるべく対策しよう

簡単に汗対策を書きましたが、上の方でも少し書いたように臭いって自分で気づかなくても周りが感じてることもあります。

期間工なら期間限定だし気にしなくて良いよという理屈も分からないでもないですが、どうせなら臭いなんて感じずに働けた方が私は良いと思います。

短い期間とはいえ、周りに煙たがられるのも面白くないですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク