安全確認は大事ですよ!

中々面接で合格しないマサです。

また、不合格メールをもらってしまいましたが、他の会社の面接も決まっているので切り替えていこうと思います。

負の連鎖に陥らないようにしなければ・・・

あんまり、ブログで書いてばっかりなのも良くないんですかね。
最近はどうも良かった事が書けていなくて、失敗報告ブログみたいになってしまってますし。

そんな訳で冒頭いきなりネガティブな事を書いてはしまいましたが、久しぶりに初心に返って期間工の事を書いていこうと思います。

安全確認は大事です

某所を見ていたときにふと目にとまったのですが、工場内で移動をするときに地面が緑色じゃない場所を歩いている人がいるという話です。

これって、周りからしたら迷惑ですし、本人も危ないので本当止めた方が良いというか、見つかったらまず間違いなく怒られる案件です。

前に少し書いた事もあるかもしれませんが、安全の門を潜った後の床が緑色になってる道は基本的に歩行者が歩いて大丈夫な場所です。

道を横断するときは指差し確認をして安全を確かめてからわたるなど、ルールがありますが基本的にはそこを歩いてれば大丈夫(それでも周りには気をつける!)です。

逆に言えば、それ以外の場所は何らかの部品が通ったりするなどで、歩いていたら危ない可能性が高い場所になります。

歩道と車道があるのに、歩行者が車道を歩いていたら危ないのと同じです。

がんがん部品が飛び交うような事はありませんが、工場内って事故にはかなり敏感なので(でなきゃ指差し確認とか無いと思います)気をつけた方が良いです。

正社員を目指してる人とかなら、評価にも響くんじゃないかな?

期間工は身体が資本!

風邪を引かないように体調管理をするのも大事ですが、怪我をしない事も大事です。
というか、怪我したら風邪で休むどころじゃ済まないですからね。

たまに工場の外でも指差し確認を完璧にする人もいますが、そこまでする必要は無いにせよせめて工場内くらいは気をつけた方が良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク