中々うまくいかない転職活動

先週面接を受けた会社から不合格の連絡が来てしまいました・・・

自分の中では可も無く不可も無くという手ごたえだったのですが、面接した会社目線だと不可だったみたいです。

原因が分からないのがもどかしい

自分が魅力的な人間だとは思わないですし、特別面接の感触が良かったわけではありませんが、ここ失敗したな・・・と思う部分が無いんですよね。

何かがだめだったんだろうけど、何がだめだったのかが分からないから、次面接するときに何をしたら良いかが分からない・・・

何でだめだったのか教えて欲しいとも思うんですが、お祈りメールの中に理由は教えられないですとご丁寧に書かれていたので、聞くのも出来ないですね。

教えてくれても良さそうな気はするのですが、人によっては答えずらい事もあるのかな?

まあ、逆恨みするような人も中にはいるみたいだし、仕方が無いのかもしれないですね。

大きい会社以外も

コメントで正社員になるなら大手が良いですよというアドバイスをいただいていますが、家族からはとにかく早く正社員になれというプレッシャーがだいぶかけられているのが難しいところです。

今回の結果が出る前からまたいくつかの会社に応募をしてみてるんですが、小さい会社も含めて考えてるような感じです。

まだ結果をもらっていないところもありますが、今のところ面接で良い結果は全く無いのでそろそろ良い結果が出ると良いんですが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク