今年も終わりに近づいてきました

今年中に就職先を決めたい

もう1社の面接も無事終わりまして、とりあえずは結果待ちになります・・・

手ごたえとしては、先週に引き続き可も無く不可も無くというか普通な感じでした。
なんだかんだ、日野を退職してからそこそこ期間も経ってしまっているので、そろそろ次の仕事を見つけないとなので、良い結果だと良いんですが。

無駄遣いはしてないので、貯金もほとんど減ってないですが、あまりだらだらするのも良くないですしね。

ただ、流石に不安なので、またいくつかの会社に応募はしているような感じです。

とりあえず、もう2週間くらいしか時間は無いですけど、今年中に決まったら良いんだけどなぁ。

日野の特典が追加に

去年の年末もそうでしたが、日野の入社特典が追加になっていました。

12月中に入社した人には入社祝金とは別に5万円が支給になるようです。

日野の募集サイト
https://hino-kikan-job.net/top/index.html

期間工の特典て同じ待遇のままの事が多くはあるんですけど、本当に期間限定のものもあります。
確か去年の追加になってた特典も本当に限定された期間しか追加になってなかったですし、プラスで特典が欲しい人は急いだ方が良いかもしれないですね。

冬らしい冷え込みになってきた

昨日くらいから一気に冷え込んできましたね。

今年の冬は割りと暖かいなぁと思ってましたが、一気にコートが必要なくらいの冷え込みになりました。

シーズン的にもそろそろインフルエンザが流行り始める時期ですし、予防は早めにしておいた方がいいかもしれないですね。

特に現役期間工の人で送迎バスを使ってる人や、満員電車に乗る事が多い人は同じ空間に大勢人がいることになるので、特に予防はしておいた方が良いでしょうね。

とりあえず、マスクするのとうがい・手洗いくらいはやった方が良いと思います。

一人がインフルにかかって、周りの人も感染したなんていうのは、自分の配属部署や隣の部署なんかでも何度か見ましたし、出来ることはなるべくやっておいた方が良いです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク