手ごたえがあったような無かったような

この前記事を書いた後、もう一つの会社で面接に進むことが出来たんですが、なんか凄い日にちが近かったので、最初に面接に決まってたとこよりも先に受けることになりました。

現状無職だったので大丈夫でしたが、正社員の面接でもそんなすぐ来てくれって言われることあるんですね。

準備時間が少ないのも有りかも

これはメンタル的な話ですが、すぐ面接となると変に時間が空かないので良くも悪くも緊張は少ないなと改めて思いました。

時間が空くと準備したと思っても、「あれ、こういう時はこう回答した方が良いのかな?いやでも・・・」といった感じに一人で悶々としている時間が嫌な緊張感を生むというかなんというか・・・

この前のやらかし(面接って難しくありませんか?)みたいに準備が必要なものもありますけど、滅茶苦茶時間がかかるものでも無いので、すぐに面接があった方が気持ち的にはだいぶ楽だと感じましたね。

手ごたえはあるような無いような

なんか、普通にやって普通に終わりましたね。

前みたいに何か突っ込みを受けるような事も無かったですし、聞かれた質問にも特に間を空けずに答えられたのかな?と個人的には思っています。

まあ、スムーズに話せていたかと言われれば、そうではないんですけどね。

面接受けるまでは緊張しなくても、本番で緊張するのは変わらない・・・(笑)

結果が出るまでの間も多分緊張するとは思うんですけどね。

まあ、来週には別の会社の面接もあるし、そっちの方も頑張らないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク