日野レッドドルフィンズがラグビーのトップリーグに初昇格!

社員の人がラグビー部が頑張ったとか話してるのを聞いて、ちょっと気になったので調べて見たんですが、こないだ日野のラグビー部がトップリーグとの入れ替え戦をやったんですね。

ラグビーは五郎丸くらいしか知らなかったんですけど、日野のラグビー部ってかなり強いみたいなんです。

入れ替え戦で無事勝利

今回の入れ替え戦の相手はNTTドコモレッドハリケーンズというチームで、名前で分かるとおりNTTドコモのラグビー部が相手でした。

奇しくもチーム名にレッドが入ってる同士での入れ替え戦になったわけですが、日野が前半戦でリードして、後半追いつかれるもなんとか勝ち越してトップリーグ昇格を決めたようです。

このトップリーグへの昇格もかなり凄いことみたいで、トップリーグが出来て14、5年になるらしいんですが、今までに入れ替え戦で勝ったことは2回だけしか無かったんだそうです・・・

今回3回目の実績を作った日野の選手達は本当に凄いですね!

日野レッドドルフィンズ

hino_top_key_visual_rugby_mobile

日野レッドドルフィンズ

1950年に創部されたラグビー部になるので、今年は68年目と考えるとかなり長い歴史なんじゃないでしょうか?

後は選手の写真を見ていても、皆さん凄いガタイをしてますね・・・
胸板も厚いですけど、太ももとか滅茶苦茶太いです。

体重100キロオーバーの人もかなりの数いるんですけど、当然皆さん筋肉でその体重になっているんだと考えると、トレーニングもかなりやってるんでしょうね。

私はどちらかというとひょろっとしたタイプなので、ああやって身体を大きくしてる人を見ると凄いと思います。

初のトップリーグでも頑張って欲しい

現地に応援しに行ったりしたわけでも、ラグビー観戦が趣味ってわけでもないですが、期間工と言えど自分が働いてる会社の人が頑張ってるのは、なんか嬉しいですよね。

多分、トップリーグになると周りも皆強いんでしょうけど、これからもずっといられるように頑張って欲しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク