ふと怖くなること

家を出た後に「あれ、鍵閉めたっけ?」って不安になることありますよね。

ライン作業をしてるときも、ふとしたときに「さっきボルト全部締めたよね・・?」なんて思って不安になるときがたまにあります。

一応ラインの終盤の方でチェックしてくれていて、締め忘れてるなんて言われることは無いんで、大丈夫なはずなんですが、たまに不安になります。

こういうたまに不安になるやつって、結構よく話で聞くんで試しにネットで検索してみたんですが、思いの外怖い記事が出てきてびっくりしました。

ひどい場合は脅迫性障害の可能性もある

鍵かけたっけ?火止めたっけ?・・・心配性?脅迫性障害?

NAVERまとめの記事ですけど、こういう心配性の人は、場合によっては脅迫性障害の可能性もあるらしいですね。

自分は本当たまにあるだけなんで、大丈夫だと思うんですけど、こういう記事見ちゃうと不安になりますね。

別の記事でもっと症例のことが詳しく書いてあったんですけど、実際になる人は全体の2%くらいの人だけらしいので、そうそうなるものでも無いみたいですね。

OCDとは?

試しに自己診断シートやってみましたけど、低かったので私は安心です!

気楽に行こう

634e0ec4b3f1607902e15161d0f341a5_s

車やトラックって当然乗る人や周りの人が安全じゃないといけないんで、適当にやるのは駄目ですけど、あんまり難しく考えすぎるのは良くないんでしょうね。

見る人によっては不安になりそうな記事を書いちゃいましたけど、ある程度気楽に捉えてくのが良いのかな。

しかし、適当に検索したワードで怖い記事が出てくるなんて思わなかったです(笑)

ふだんの生活の何気ない一場面くらいのイメージだったのに、こんな記事が出てくるとは・・・

私は勉強とか出来ない人なんで、こんなこと全然知らなかったです。

やっぱり、知らないことっていっぱいありますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク