気になる面接結果は・・?

日産の件は発表されてから、数日経ちましたがまだ色んなところで騒がれてますね。
株の事はよくわからないですが、ルノーと日産の株価が凄い下がってるらしいですし、一人二人の不正でここまで話が大事になるものなんだなぁと感じます。

そんな話はさておいて、面接結果の連絡があったのですがそちらの方が・・・

不合格でした

はい、予想通りの結果でしたね。
予想通りではありましたが、やはり堪えます・・・

面接の時は準備が大事だということがよく分かりました。

今回の事はそれを知るきっかけになったんだと思うようにします。
なるべく前向きに考えないと。

未経験で職務経歴書を見てもらったうえで、面接してもらった以上は経歴どうこうの話じゃなくて、単純に面接で駄目だったことでしょうからね。

面接の対策を

とりあえず、面接対策講座とかだとお金がかかりそうな気がする(かからないところもある?)ので、ネットで調べて出てくるサイトを見てみようかなと思ってます。

とりあえず、ここが色んな質問とそれに対する回答例を書いてくれていて分かりやすそうだったので、参考にしてみようかなと思ってます。

https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijiten/guide/interview/

こうやって、この時はこうすると良いよって書いてくれてるのはありがたいですね。

とりあえず、ちゃんと対策をして別の会社で再チャレンジです・・・

もし、見てる方でこれが参考になるよってものがあったら、コメントとかで教えてもらえるとありがたいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク