最近は落ち着いている古河工場

丁度1年くらい前に古河に移動することになりましたが、移動して交代勤務が始まったあたりからはかなり忙しく残業も多かったんですが、ここ最近は随分落ち着いてきてるなと思います。

派遣の入社がかなり減っています

最近は期間工で入社してくる人も以前と比べると少なくなってきました。

ただ、そうは言っても新しい人の入社はあるので、募集はまだまだあると思います。

というよりも、期間工よりも派遣で入ってくる人が少なくなってきてるんじゃ無いかと思います。今まで派遣が多かった部署も派遣の受け入れがほとんど無いみたいなので、派遣の受け入れ自体がそろそろストップするのかもしれないですね。

実際、古河工場は日野工場で働いてたときと比べても派遣の人の割合が多いと思うので、派遣の人を減らすために受け入れをストップさせる可能性は十分あるんじゃないかなと。

逆に期間工の方は今も人が入ってきていますね。

これから古河に入るなら期間工の方が良い

前に書いた記事で、日野の募集が全体的に見てもかなり良くなってることを書きました。

日野の募集が凄いことになってる!派遣も期間工も大混戦・・・

まだ古河工場で募集中の派遣会社もあるみたいですけど、派遣で入ってくる人が少なくなってるので、これから働くなら期間工で応募した方が働きやすいと思います。

待遇面もよく「派遣会社で応募しないと損!」って書いてる人が多いですが、上にリンクを張った記事の時と変わりないなら、待遇面もほぼ変わりないですしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク