三菱自動車の待遇が変更?なんか慰労金の条件が・・・

前回の記事で三菱は満了金が凄いから次の候補になるかも・・・なんて話をしましたが、その矢先に三菱の待遇が何やら変わったみたいです。

満了金が条件が変更!?

三菱は派遣会社経由でしか入れないようなんですが、どこの会社も入社祝金や満了金が凄い額になっています。

入社祝金に関しては会社によってまちまちですし、どの会社も時期によって変動が出るんですが・・・

なんと満了金のもらうための条件が変わっていました。

今までは3ヶ月毎にもらえて、3年間で300万円になっていたのが、支給の条件が半年毎に変わってしまったみたいです。

最初にも書きましたが、入社祝金はだいたい何月まで限定とかで、時期によって変わることが多いですが、満了金や慰労金が変わるって中々聞きませんよね。

もう働いてる人もいるでしょうし、いきなり変えて大丈夫なんですかね?

すぐに辞める人が多い?

金額は見た感じ、変わってなさそうに思うのですが、期間が3ヶ月から半年に変わったってことは、やっぱり初回満了で辞めていってしまう人が多いのかもしれませんね。

月収例も手当て込みになりますが、30万台後半とかになってると凄い魅力的ですけど、それでも辞める人が多いんだとしたら、仕事内容がかなりハードなのかもしれませんね。

入社祝金もいくつかの派遣会社が下げてるって話もあるので、もしかしたら稼げる額も今後変わってくるかもしれないので、私もそうですがこれから三菱を考えてる人はちょっと様子を見た方が良いですね。

やっぱり、日野みたいな日給が高いところの方が安定して稼げるとは思うので、手当てばかりに気がとられないように気をつけるようにします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク