よくある満了したらどうするのという会話

まだ更新は残っていますが、今年で2年満了することもあって、満了したらどうするの?って聞かれることが増えてきました。

更新しないで辞める人や、2年満了が近づいてる人がいたときに自分もよく聞いてましたけど、自分が言われる側になってしまいましたね・・・

多分期間工を続けます

前にも書いたかもしれませんが、特にやりたいことも無いのでそのまま期間工を続けることになると思います。

普通に働くよりもよっぽどお金も溜まるし、今の生活もそれ程不満は無いですからね。

ただ、一個だけ不安なことがありまして、そのまま日野で続けられないってことなんですよね。

日野でもう一度働くには半年くらい期間を空けないといけないようで、流石にその期間働かないのはどうかと思うので、他の期間工にチャレンジしてみようかなと思ってます。

ただ、期間工の仕事には慣れたつもりですけど、他の会社で働いた事は無いですし、同僚の人から他社の話を聞くとキツイって事をちょいちょい聞くのでそこが不安ではあります。

この辺の期間の縛りは、やっぱり5年働くと無期雇用にしないといけない法律の問題があるんですかね。

元々無期雇用を増やしたいから出来た法律なんだと思いますけど、慣れた職場で続けられない原因になるならどうなのかな・・・
もしかしたら、理由は違うのかもしれないですけど!

どこに行くかは考え中

とりあえず、今考えてる中だとトヨタとスバルあたりが候補かなと思ってます。

後は三菱の満了金とかも凄いですし、他にも気になるところはありますね。

ただ、入社祝金とかが時期によって変わりますし、実際どこを受けるかは近づいてからじゃないとなんともかなと・・・

もう少ししたら、他の会社の期間工の情報も少し調べてるのも良いかもしれないですね。

もし、オススメのところがある人がいたら教えてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク