日野は結構人が足りてるみたい

昨日、日野で働いていた時に比較的仲が良かった同僚から連絡がありまして、お互いに色々と近況を話しました。

建設業の件とか色々

同僚もそろそろ満了が見えてきたようで、転職した感想とかを聞かれました。

このブログで書いているような事を話しましたが、「結構しんどいねー」って感想で、やっぱり自分以外の人の目で見ても、きつい仕事環境なんですね。

同僚もまだこの後の事がちゃんと決まってないと言っていましたが、建設業は選択肢から外すと冗談交じりに言っていました(笑)

期間工は法律の改正とか色々あって、同じ会社に入りなおすのに期間を空けないといけなかったりするので、満了のときどうするかが難しいですね。

そのまま働ければ楽で良いんですけどねぇ。
環境の分からない他の会社でまた一から働きなおすのは不安な部分も多いですし。

日野は人が足りてるらしい

これは同僚が話していたんですが、最近日野は人が結構足りてるみたいです。

残業が多かった時期は、毎週人がどんどん入ってきてましたが、今は人が少なくなった部署の欠員補充くらいでしか人が入ってきていないようですね。

ホームページを見ると、今も募集はそのまま続けられているので採用はしてると思いますが、欠員補充がメインなのかもしれないです。

少し前に書いた記事の内容が当たっていたようで個人的にちょっと嬉しいですが、今は応募したとしても合格する人は少ないのかな?

ただ、生産量って時期によって変わるので、仮に今少なかったとしても少ししたら真逆の状況になってる事もあると思います。

私が働いてた時も落ち着いてる時期と忙しい時期の差はそれなりにありましたし。

同僚も満了が近づいてはいるみたいですが、まだしばらく働くみたいなので、また連絡取る機会があれば話を聞いてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク