最近の期間工ブログ

私よりも先に期間工ブログを始められている方は多いんですが、大手?と言って良いのか分からないですけど、よく見てたブログの方々の更新が減ってきたなと思います。

中には1年以上続けてる方もいるわけですけど、やっぱり長く続くとモチベーションが続かなくなってしまうんですかね?

モチベーション維持の方法

長くブログを続けてる人って、どうやってモチベーションを維持してるか気になりますよね。
ということで、いつもの通り検索をしてみましたけど、こんな記事がありました。

ブログを毎日続けるモチベーションを維持する方法

上の記事に書いてある中だと、読んでくれる人が増えるのは確かにモチベーションになるなと思います。

一応、このブログにもGoogleアナリティクスを入れてるんですけど、順調に見てくれる人が増えてます。
他のブログみたく、どっかのタイミングで今のアクセス状況を報告するのも面白いかもしれませんね?

なんだかんだ続いている

私は11月の終わり頃に始めたんで、まだ半年も経っていないわけですが、幸いにもまだ続けられてます。

多分、これからも多少不定期でしょうが、週に2、3回更新出来るように頑張ろうと思います。

上で紹介した記事だとアクセス数を増やすためにブログを毎日もしくは定期的に書くようにって書いてあるわけですが、ちょっと私にはこれは難しいかもしれないですね・・・
別に忙しいわけではないですけど、毎日更新するためのネタ探しなんてしてたら疲れちゃいそうだなって(笑)

決まった曜日に書くのも良いかもしれないですけど、それはそれで、なんか拘束されてるみたいでストレスになりそう。

とりあえず、自分のペースで続けてくのが一番てことなのかな?

dada7d0aec83e8475b49530157a05f8a_s

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク