気づけば50記事超えてました

そこそこ長く続けてきたこのブログですが、いつの間にか50記事超えていたみたいです。

このブログはWordpressで書いてるんですが、投稿ページの公開済ってところに58って書いてあったんでこの記事で59個目ですね。

固定ページも1個だけ作ってるんで、それも入れると60個目です。

のんびりと続けてたんで記事の数がこんなに増えてたとは思ってませんでした。

せっかくなのでWordpressのテーマの紹介

知りたい人がいるかは分かんないですけど、せっかくWordpressって言葉を出したんで、使ってるテーマを紹介します。

Simplicity2

無料のテーマなんですけど、スキンて言って最初からいくつかデザインが用意されてるので、あんまりパソコンに詳しくなくても色んなデザインを選べます。

他のテーマだとCSSって言うスタイルシート言語というものが分からないと色とかが変えられないのが多いみたいですね。

ちなみにスタイルシート言語がどういうものかは、正直よく分かってないです。
とりあえず、色とかレイアウト?を変えるのに使うみたいですね。

期間工ブログ以外にも色んなブログサイトをたまに見ますけど、結構このテーマを使ってる人は多く感じます。

ただ、やっぱりCSSとかも分かったら色んなことが出来るのかな・・・

見た瞬間挫折しましたけど、もう1回ちゃんと調べるか悩むところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク