元期間工になりました

はい、タイトルまんまですが、遂に元期間工になりました。

実はもう少し前から元期間工だったんですが、細かい時期は内緒です(笑)

私は一昨年に日野に入社してから2年満了を迎えるまで働いていたので、慰労金もバッチリいただきました!

もちろん税金で引かれる分もありますが、本当ドサっともらえるので感覚がおかしくなりそうですね。

とはいえ、次働くところはまだ決まってなくて、このままだとそれも目減りしていくことになってしまうので、早いところ次を探さないといけないなと思います。

期間工以外を目指すことに

期間工スパイラルかなー?なんて考えていたんですが、実は親から「正社員で働け」と待ったがかかってしまい・・・

ちょっと期間工を続けるわけにもいかなくなったので、今は実家に戻って仕事を探している最中です。

前にブログでも書きましたけど、正社員だからといって良いことばかりでも無いと思うんですけどね。

今後のブログ

期間工ブログとしてスタートしたこのブログですが、せっかくここまで続けてきたので、これからも定期的に書いていきたいと思います。

ただ、タイトルが「日野期間工マサの手記」だと嘘になってしまうので、これからは「元日野期間工マサの手記」として続けていこうと思います!

元をつけただけなのは、割と元々のタイトルが気に入ってるからです(笑)

とりあえず、しばらくの間は転職するまでの流れとかそういった記事をちまちまあげていくことになるのかなと思っていますが、期間工関連で目に付いたことがあれば、これからも話題にしていこうと思います。

そんなこんなで、期間工は卒業してしまいましたが、これからもブログは続けていきますので、お暇なときに読んでもらえたらと。

日野の期間工に関することもコメントいただければ、分かる範囲でお答えします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク