サムライジャパン決勝ラウンド進出!

昨日のWBCの試合で日本が決勝ラウンド進出を決めましたね。
中継とかはあんまり見てなくて、実のところ昨日のイスラエル戦も見れなかったんですが、
今回も無事決勝ラウンドに進出してくれて嬉しいです!

千賀投手が凄かった

昨日の試合はハイライトで見たんですけど、千賀投手が凄かったです!
ニュースとかでフォークの調子があんまり良くなかったって書いてあったんですけど、その分ストレートが凄かったですね・・・
イスラエルの選手も全然タイミングが合って無かったです。

それにしても千賀投手って育成ドラフト出身なんですよね。
育成ドラフトから活躍した選手でこんなに活躍してる人っほとんどいないと思います。
比べるのはあんまり良くないかもしれないですけど、他に同じくらい活躍してるのって巨人の山口選手くらいじゃないですかね?

育成ドラフトとは

表現が合ってるかはわかんないですけど、普通の会社とかで言えば非正規の社員から、正規社員になってしかも大活躍してる人なんかと同じような位置づけに近いんじゃないかなって思ってます。

それに、非正規と言ってもプロ野球選手になれるって時点で、他の人たちより凄いですし、そこから這い上がれるのはもっと凄いと思います。

凄いしか言ってませんね(笑)

期間工にも通ずるものがある?

期間工はまさに非正規の従業員なわけですが、どのメーカーも数の差はあれど正社員登用もしてますし、大逆転劇みたいなものは無くても、這い上がるチャンスはあるのかなと思います。

もちろん期間工のまま頑張るって選択肢も十分有りだとも思いますしね。

千賀投手のようにはなれませんが、ああして頑張ってる人の活躍を見ると、自分なりに頑張ろうって気になってきます!

まずは、いつものライン作業に戻ることになりますが(笑)

32eed14aa2bcd69919c28547b77fdc05_s

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク