給料支給日に落ち込んだ話

人にもよると思いますが、昨日が給料日だった方も多いんじゃないでしょうか?

支給額を見て、いくら貯金をしようとか、何にいくら使おうとか色々皆さん考えると思います。
(期間工ブロガーの方でも今月は何に使おう!っていうのを出してる方がいますね)

そんな中、給料支給日に憂鬱な気持ちになっている私がいます・・・

分かっていても給料が少ないのは気分が落ち込む

別に使い道があるわけでも無いですが、自分の口座の貯金額が増えていくのは結構楽しかったんですよね。

転職活動でまるまる3ヶ月くらいは出費しかありませんでしたが、それは働いてないんだから仕方ないと割り切れるところです。

ただ、今回ショックだったのは夜勤こそ無いにせよ、期間工時代以上の残業やら休日出勤があったのに給料が・・・

最初に条件見た時点で給料が少なくなるのは分かってはいたんですけど、なんだかんだ残業時間が長かったし、そこそこいくのでは?と考えていたんですけど、そんなことはありませんでした。

固定残業代があるせいで、残業時間がそんなに給料に反映されないのと、基本給が安いので残業代自体がかなり安くなっているのが原因だと思うんですけど、期間工時代と比べて10万近く差がついていてかなりがっくりきています・・・

これから上がる見込みがあるなら、モチベーションは保てると思うんですけど、多分期間工時代と同じくらい稼げるようになるまで結構時間がかかりそうなのと、日々の残業時間の長さもそうそう変わる事が無さそうなんですよね。

2月の方が残業してるとは思うんですけど、1月の給料がこれだと2月もあんまり期待できないのが辛いところです・・・

何かモチベーションになれば良いんですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク