もうじき春ですね

今年は時々暖かい日はあったものの、割と寒い日が多かったと感じているのですが、ふと気づいたらもう3月も終わりなんですね。

まだ、朝と夜は多少冷えることもありますが、日中はだいぶ暖かくなってきたので、もうそろそろ春ですね。

まだ満開とはいきませんが、桜も咲き始めていますし、あと1週間もしたらお花見に丁度良い頃合ですかね。

お花見のイベントも

私は行った事が無いのですが、東京の羽村市で「はむら花と水のまつり」というイベントがあって、日野の羽村工場でもお花見のイベントがあるんですよね。

古河でも似たようなイベントはありましたけど、日野はこの手の地域行事に参加してるのが多い気がします。

3年前の時のものですが、実際の様子を書いている記事がありました。

毎年4月上旬に開催されている「日野自動車株式会社羽村工場 さくらまつり」は、3月下旬から4月上旬にかけて行われている「はむら花と水のまつり」イベントの一つで、普段関係者以外は入れない日野自動車工場の敷地が解放され、沢山のイベントや屋台を楽しむことができます。
人気はそこで生産されているトラックの展示やテストコースの試乗会。
2016年の特設ステージではやしろ優さんのものまね、動物戦隊ジュウオウジャーショーなどの公演があり、小さいお子様から大人までみんなで楽しめる内容になっていました。

http://nishitama-kanko.tokyo/hamura-ss011/

ちなみに今年も4月6日(土)に行われるようなので、羽村工場で働いている人は行ってみるのも良いんじゃないでしょうか。

(多分、会社からも通知されてると思いますが)

詳しい日程や他のイベントの事は下のリンクに書いてあります。

はむら花と水のまつり

ちなみにこんな宣伝をしていますが、私自身花見をしたことがあるかと言われると、実は片手で数えるくらいしかないです。

桜の花を眺めるのは好きなんですけど、交友関係の狭い人間にはちょっとハードルが高いですね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク