トヨタ期間工 まさかの募集再開

先週に続いて日野以外の会社のことについて書こうと思います。

2月のブログでトヨタが期間工の募集をストップした記事を書いてから、度々ブログでその件に触れてたんですが、もう募集再開したらしいです。

2月に募集ストップして、もう再開ってことは1ヶ月経ってるか経ってないかも微妙なラインですよね。
私も新卒が入るからじゃないかな、なんて言ってましたけどこのタイミングだと違いそうですよね。
4月中から入社出来る人って書いてるんで、新卒の人とほとんどタイミング変わんないですし。

ホームページの内容は変わらない

募集停止前と比べても特にデザインの変更とかはしてないみたいですね。
まあ、でもそんなポンポン変えるものでもないんですかね。

内容はあんまり細かく見てなかったんで、違いまではわかんないですけど、日給アップの話はまだ何も書かれてないですね。
引き上げ要求まではニュースになってましたけど、確定はまだですかね?

Q&Aの内容にちょっとビックリ

日野と違って漫画みたいなものは無いんですけど、ちょっとQ&Aの内容でビックリしたものがあったのでご紹介します。

Q.期間従業員ってなんですか?
A.初回契約から最長2年11ヵ月の間、トヨタ自動車の工場にて自動車生産ラインで働く従業員のことです。
出展:http://www.t-kikan.jp/faq/index.html

トヨタ自動車の指定が入っているのに思わずビックリしました。
日野で働いている自分は期間従業員じゃない?それともトヨタグループだから期間従業員?なんて一瞬考えちゃいました(笑)

多分ですけど、この書き方がされてるのは、トヨタでは期間従業員て言い方をしてるけど、他でどう呼んでるかは関係ないってことなんですかね?

いすゞは臨時従業員っていう呼び方ですし、期間工の正式な呼び方が特に決まってないってことなんだと思います。

だから、あくまでトヨタでは期間従業員て呼ぶよ。だから期間従業員はトヨタの工場で働く人だよってことなんじゃないかと。

なんか、自分で言ってて良くわかんなくなってきました!

ただ、最初にトヨタのページを見た人は期間従業員=トヨタってなっちゃいそうですよね。

他の会社のページでも「当社の」とか書いてたりしますけど、あそこまで堂々と書いてるのはトヨタだけですね。

流石は世界のトヨタって感じですかね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク