朝がちょっと辛くなってきた話

自分が今働いてる現場は、事前集合したうえで現場に向かうかたちなんですが、現場が少し遠くて移動で結構時間が取られるんですよね。

朝起きる時間は期間工時代の日勤の時よりは少し遅めでも大丈夫なんですが、ちょっとずつ残業が多くなってきてるのが気がかり・・・

日に日に増す残業時間

工期の遅れが原因でちょっとずつ残業する時間が増えてきています。

確かに遅れる要素もありましたけど、スケジュール自体が過密に組まれていたみたいで、遅れを取り戻すために結構残業をする事になってますね。

休日出勤もあるので、ここしばらくは休めている感覚も薄いです・・・

スケジュールはちゃんとした方が良いのでは?

ここで言っても仕方ありませんが、スケジュールそのものに無理があるのって働く人間としてはかなり嫌ですね。

期間工も確かに残業が長い時期はありましたが、あらかじめ生産台数が決まっていて、その日のタクトタイムと想定残業時間までが全部出ています。

もちろん不具合などで、想定外の残業が出ることはありましたが、日常茶飯事とはならなかったです。

今の現場(というか建設現場全般に言えそうですが)は作業の想定時間はおおまかには出ているものの、そこまできっちりと決まった時間で終わらせられる訳でもなく、それこそ天候に左右される部分もあるので、中々うまいこと想定通りには終わらないです。

そんな想定外と過密スケジュールが合わさって残業時間が長くなっています・・・

だんだん辛くなる朝

そんなこんなで、疲れが中々取れてないからだと思いますが、最近は朝起きるのがかなりしんどいです。

目は覚めるので、別に寝坊しそうになってるわけじゃないんですが、目が覚めてから起き上がる気力が無いというかなんと言うか・・・

とりあえず、今の現場が終わるまではこんな感じが続くとは思うので頑張らないとですけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク