期間工は今足りているのかな?

仕事の方は叱られたりはありましたが、それ以降は特に問題らしい問題も無く日々残業に勤しんでいます。

(残業減って欲しい)

今日はふと帰りがけにコンビニに置いてあるタウンワークを手に取ってみたんですが、いつも通りそこには日野の期間工募集が載っていたんですけど、いつもと少し様子が違います。

サイズが・・・

日野に限らないんですが、期間工の募集ってタウンワークや求人ジャーナルみたいな求人誌だとだいたい1ページまるまる使われてる事が多いんですよね。

これまでに見かけてきた日野の募集もその例に漏れずだったのですが・・・
今回手に取ったタウンワークを見てみるとサイズがいつもより小さい。

大きい方が目立つはずなのに、わざわざ小さいので出したという事は今は一時期のように人が足りなくてまずいというわけでは無いのかもしれません。

私が去年辞めたくらいの時期もやや落ち着いた雰囲気でしたが、一緒の部署で働いていた人からも特にキツイという話は聞いていないので、比較的落ち着いているのかな。

期間工を始めるなら落ち着いてる時期が良いと思う

期間工でしんどいのって、身体が慣れるまでの最初の1ヶ月なので、残業もそこまで多くないタイミングで始められるのは良いと思うんですよね。

入社したばかりの慣れない状態で、時間に追われながら毎日残業・・・というのは、体力的にしんどいし、特に期間工や工場で働いた事が無い人は比較的楽な時期に働き始めた方が結果的に長く続けられると思います。

もちろん残業が多い方が稼げるという意見もあると思いますので、「別の会社でバリバリ期間工やってました!」とか「最近までスポーツをガッツリやってました・・・」って人であれば全然気にしなくても良いと思いますけどね。

せっかく色々特典があっても、続けられないとそこまでになっちゃうので、ちょっと不安な人は忙しくない時期に始めるのも手だと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク