日産リーフの写真流出を見た期間工ブロガー

先日あった日産の新型リーフの写真がツイッターで流出した事件がありましたけど、やったのは期間工じゃないかって言われてましたね。

流出させた人のブログがあったようですが、そこには正社員と書かれていたそうなので期間工では無さそうですけど、既に削除されてしまっているので真偽は分からないです。

ただ、騒がれてるようにこれって結構問題なんですよね。

日野では工場内での写真は撮らないように言われている

日産がどうなのかは分かりませんが、日野では工場内では写真を撮らないように言われています。

具体的にどういう理由かまでは聞いてないですけど、常識的に考えれば社外に出せない情報なんかが工場内にはあるので、それを一個人の携帯で写真を撮るのはまずいですし、今回のようにネット上で流出させたってなるとそんなもんじゃすまないのは皆さんもお分かりになると思います。

皆さんもお気をつけを

期間工ブログを書いてる私なんかは特になんでしょうけど、もし現役で期間工で働いてる人がいるようでしたら、こういうのは気をつけたほう良いと思います。

この手のブログを読んだりしてネットで情報収集してる人は大丈夫な人が多いと思いますけど、たまに見てて大丈夫かな?って心配になる方もいたりしますので・・・

食堂の写真や寮の写真を挙げてる人は結構見ますけど、これも本当は怪しいんだろうなぁ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク