入社してすぐに皆が優しいの褒めて伸ばすため?それとも・・・

未経験の人もそうでない人も赴任初日は緊張するものだと思います。

さすがに初日は研修やらがあると思うので、でいきなり現場に配属されることは基本無いはずですが、2,3日で現場に配属されることになります。

この配属場所によって当たり外れの明暗が分かれることになります。
どうせなら楽な部署に配属されたいものですが・・・

どういうところが当たり?

人それぞれの感覚で変わると思いますが、

  • 作業が楽
  • 周りの人がいい人
  • 稼ぎやすい

といった部分を気にする人が大半かなと思います。

稼ぎやすい部署は残業が多いところが多いと思うので全部を満たす部署はそうそう無いと思いますが、どこかしら良いと思える環境なら多少働きやすいと思います。

逆に作業が大変で稼げない環境で働くのは厳しいです。

大手なら、どこもある程度は稼げるとは思うんですけどね。

皆が優しい現場は逆に注意?

これは聞いた話になってしまいますが、配属先の人が皆凄い優しい現場の時は稼げる稼げないはともかくキツイ現場であるときが、ちょくちょくあるみたいです。

だいたいそういう現場は入社した人は1~2週間でいなくなったとか、そういう事があった現場のようですね。

確かに私も、同じ部署に入社した人がすぐにいなくなった時は、その後入ってくる人にちょっと気を使うことがなんとなく多かった気がするので、言われてみれば・・・といった感じです。

中には単純に良い人が多い部署ということもありますし、たまたますぐに止めた人がいただけということもあると思うので・・・というか基本はそうだと思うのであまり気にしなくて良いとは思いますけどね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク